unskillful〜ですが?

変わり映えのしない毎日。そろそろ変えようか?




| - | | - | - |
潰瘍性大腸炎の発病。その2
JUGEMテーマ:日記・一般


ふと目を覚ますと、体中にヂカヂカするような痛みがある。
しびれているような感覚で気持ちが悪い。


幸い休日なのだ、トイレを済ませてまた寝よう。
そういう軽い気持ちでトイレへ。




疲れもあるのだろう、便も緩い。
熱っぽいのかな?
体のしびれは相変わらずだ。




トイレットペーパーを手にとって便の後始末に、
...
...
...


赤い?
真っ赤ではない。
便が混じった赤だ。




便器に目をやる。
うん、赤い。





一気に目が覚めた。
体中から力が抜ける感覚に陥る。





なんだこれは?
お腹を押したりしてみるが激痛はない。
鮮血ではないので肛門からの出血じゃないことは直ぐ分かった。


いつまでもトイレにいても仕方がない。
一旦洗面所で手を洗い、コップ一杯の水を飲み干した。





おそらく大腸からの出血だ。
胃よりも上なら黒くなるはずだ。
病弱な私は一般の30歳の男性よりも病気全般の知識はある。




熱を計ると7度2分。
微熱がある。このしびれたような感覚も微熱と関係がある。




早速病院へと行く決心をした。
何となくただならぬ雰囲気を察知したのだ。
時間は9時12分だった。
今でも鮮明に覚えている。








続く。
 
| 病気とか。 | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
潰瘍性大腸炎の発病。その1
JUGEMテーマ:日記・一般


30歳だった。
一度は退いたアパレル関係の仕事へまた復帰して、
この仕事で飯を食べていくという覚悟を決めた頃だった。



お世話になっていたお店が軌道に乗りだし、
お世話になっていた人からの誘いもあった。



正直迷っている自分もいた。
自分がやりたいアパレルとそうではないアパレル。
天秤にかけてやるとそうではないアパレルのほうが安定性はある。


一般的な男が30歳という節目で、
思い描く未来と現状との間。
将来を見据えて安定を選ぶのか、或いはまだまだ冒険するのか?




システム自体も安定性のあるアパレルには毛嫌いがあった。
そういうふうにすることが利益を生むということは理解が出来たが、
そういうことするためならアパレルでなくても良い。
そんな気もしたのだ。



結局、不安定な冒険を選ぶ決心をした。
その打ち合わせが終わった夜。



どうも体調が悪い。
寝付けないし、熱っぽい。
連休をもらっていたので明日はゆっくり休もう。
その時はそう考えて眠りについた。





続く。




 
| 病気とか。 | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
4年ぶりにブログを更新してみた。
JUGEMテーマ:日記・一般


潰瘍性大腸炎と特発性大腿骨頭壊死症を患ってずいぶんと経ち、
それでもなんとか小さいながらも世の中の歯車の一つに残っているのは、
一重に支えてくださった方々のおかげ。



支え方も様々で、インターネットの生の情報に随分支えてもらったのも事実。
何時何処で誰かの為になるかもしれない。
(もちろん、ならないかもしれない。)


そんなことがあるのがネットの世界。
一瞬でもそういう人の支えや後押しになれる...



いや、そもそもそんな気持ちじゃなくて、
ただつらつらと書き綴ることで誰かの思考に広がりにちょっと役立てば。
うん。



そのためにこのブログをまた使わせてもらいますよ。
JUGEMさん。
一度は諦めた、ログインをまたできるようにしてもらい、
感謝しております。



ありがとうございました。

約4年ぶりの更新でございます。
ぼちぼちとお付き合いお願い致します。



matta。
 
| 病気とか。 | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • フロントストップスイッチ分解。 スティード600。
    matta (02/04)
  • フロントストップスイッチ分解。 スティード600。
    武魂 (02/02)
  • ジュリオの改装?いやいやキーシリンダー交換です。
    matta (04/28)
  • ジュリオの改装?いやいやキーシリンダー交換です。
    かつ (04/28)
  • 最近調子が・・・
    ジョージ (04/24)
  • ジュリオの改装?いやいやキーシリンダー交換です。
    matta (04/21)
  • ジュリオの改装?いやいやキーシリンダー交換です。
    かつ (04/20)
  • お疲れなの?ダルダルぅ・・・た、樽っ??
    matta (04/17)
  • お疲れなの?ダルダルぅ・・・た、樽っ??
    ジョージ (04/17)
  • お疲れなの?ダルダルぅ・・・た、樽っ??
    matta (04/15)
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS